おいたんブログ

毎日1記事を継続して習慣にし自分の成長を感じるブログ

セミナーに行って

昨日セミナーに参加した。参加費が2万円だったのでそれなりに仕事で上手くいっている人が多かった

自己紹介を聞いているとフリーランスの人や会社で役職が高い人がほとんどだった

参加している人はそれなりのスキルをすでに持っていて考え方などを講師から勉強しているようです

上手くいっている人達はみんな自分の好きな事をコツコツと楽しんでやってきてそれが大きくなって収入に繋がっている

講師も言っていたが「時間ではたらく」のではなく「楽してはたらく」が出来るかどうかだと

「いかに楽をして稼ぐか」をしっかり考えないと、思考停止でただ長い時間をはたらくことになってしまう

自分の夢を叶えるワークがあって、「自分は年収1000万になる」と書いた

講師は書いた夢は叶うと言っていた、その条件は「願いが純粋になればいい」

例えば「おにぎりが食べたい」と思えばそこには障害が少ないので叶える事ができる

でも「年収1000万になる」は無理かも年だかから、才能がないなど叶える事に対しての障害が多いのでそれを叶えるのが難しい

叶える為に毎日紙に夢を書いたり、既に叶えている人に会って話を聞いたりして常に行動をやめない事が大事だとわかった

そしてリスクをとることもしないと人より稼ぐことも無理だと改めて認識した

株でもfxでも最初から上手く行くことはないのでお金をかけて失敗しながらコツを掴むしかない

そのリスクを取らずに安定した稼ぎを選択した人がお金儲けをしている人に文句を言ったりするのは間違っているし、そうはなりたくないと思う

このセミナーに出て更に「人に会うこと」と「お金を投資する」ことをしていこうと思いました