おいたんブログ

毎日1記事を継続して習慣にし自分の成長を感じるブログ

財布おとす

昨日飲み会の後に酔っ払って財布をどこかに無くしてしまった

金額はそんなに入っていなかったがVUITTONの長財布だったので一瞬やってしまったとおもったが

最近はポジティブに考えることが癖になっているので、この出来事さえもツイテルと自然に思えた。理由は

  • 普通なら最悪と思える事象をポジティブに考えている自分を、凄いと思えた
  • 無くしたことで新しい財布を買う事になるのでお金の流れが変わること
  • 次からは慎重になるので無くす可能性が今より低くなること
  • カード類を入れてなかった事
  • そんなにお金を入れてなかったこと
  • 競馬が開催していたのでそこにお金をかけて負けてテンションがガタ落ちになる可能性から回避できたこと

まだまだ気付けていない良い事はあると思うがこのような考え方になれた自分は自分で凄いと思うし誇れる

前までの自分なら一日中おちこんで更に悪いことを引き寄せてしまっていただろう

これからも何が起きてもポジティブに考えそこから更に良い事を引き寄せていこうと思う