おいたんブログ

毎日1記事を継続して習慣にし自分の成長を感じるブログ

何の情報を取り入れるか

人の身体が食べたものによって作られると同じで、取り入れた情報によって人の性格や行動が決まる

だからテレビなどを見すぎてしまうとネガティヴな情報が多いので不安になってしまったりする

逆に本を読んだり自分の好きなユーチューブから情報を得た方がモチベーションが上がりいいと思う

メディアは殺人事件や地震のニュースなど恐怖をあおることで視聴率が取れることを知っているので暗いニュースがメインになるが

その仕組みを知ってテレビを見ることを避けるようになると、代わりにポジティブな情報を取り込める

不安な情報をテレビで流した後にCMを見ると必要ないものでも買いたくなりやすいそうです

無駄な情報を見ることに時間を費やし、要らないものを買うのにお金を浪費するという最悪なパターンになってしまうこともあります

それで人生が良くなるとは思えません

しっかりと自分の頭で考えるためにも良い情報を選択することが大事だと思います