おいたんブログ

毎日1記事を継続して習慣にし自分の成長を感じるブログ

英会話

最近オンライン英会話をする習慣が止まってしまった理由は

  • 基本は勉強が嫌い
  • 授業を受ける前の予習ができない
  • 目的が曖昧
  • 楽しめていない

英語が話せたらかっこいいし、外国の人達とコミュニケーションもとれるので話したいと思っていたけど動機が曖昧だ

なので勉強の仕方を変えて自分の興味があることを先生と話そうと考えている。興味のあることなら話しの内容にも興味があるので英語も勉強しやすい

話すというアウトプットをふやすのは間違っていないのでこれまで通り英会話をしながら好きな話題で盛り上がりたい