おいたんブログ

毎日1記事を継続して習慣にし自分の成長を感じるブログ

誰にも期待しない

最近は定着しているがこれからも社会や他人や同僚や友達や恋人や親など他の人達に期待を一切せずに自分にだけ期待をしていく

他人を変えることは出来ないので自分が主体的に行動して変えていく

人に期待していると思い通りにならないので不満が溜まりいい事がない

通勤の満員電車が本当に嫌なら社会が変えてくれることを待つのではなく、自分が会社を辞めるなり会社の近くに住むなりしなくてはいけない

今の政治が格差を作っているならそれに文句を言うのではなく自分で努力して上に行くしかない、デモなどに参加する時間があるなら勉強をして少しでも稼げるようにするべきだ

自分は今日サッカー日本代表の試合を見ながら彼らに過度な期待をしていた、だから途中で思うような展開にならずイライラしてしまった

それは人の人生に期待しているという事でやっぱり思い通りにはいかない、自分の人生を頑張って変えるしかない、その方が楽だ

この法則を知ることができてラッキーだと思っている。ほとんどの人はこのことを知らないので他人に期待して裏切られイライラしていることだろう

自分 はこの法則に従って行動し少しでも多くの人に知ってもらうために発信していこうと思う