おいたんブログ

毎日1記事を継続して習慣にし自分の成長を感じるブログ

コミュニケーションの大事さ

以前は仕事場の同僚はロクな人達ではないと決めつけて話しをするのを避けていた

友達にそれは見下していて良くないと助言をしてもらったので、自分から話しかけて話しの内容には興味はなかったが良くて聞いてあげた

そうしたらとても喜んでいてそのあとの仕事中も上手くいくようになった

これからもどんどん自分から話をしていこうと思う。話しをしていると気がまぎれるし孤立しないので気分がらくだった

今日は朝は雨で仕事にも行きたくなかったので気分が落ち込んでいたが仕事中は楽しく出来て最後は達成感を得ることもできて何一つわるいことがなかった

これからもいい気分でいることを意識して生活していこうと思う、そうすることができれば良い事をたくさん引き寄せる事が出来ると信じている