おいたんブログ

毎日1記事を継続して習慣にし自分の成長を感じるブログ

牧場に行って感じたこと

今日牧場に行ってきた。たくさんの牛を見てやっぱり牛は可愛い動物だと思った、目がとても愛らしく草を食べている仕草はとても癒される自分はベジタリアンよりなのでますます牛肉を食べるのはどうなのかと考えてしまった。こんなに可愛い動物を人間のエゴによって環境の悪い中で育て悪いものを食べさせ無残な殺し方をしてスーパーに並べる。見た目を綺麗にしてそれまでの過程は全く想像させない。消費者も何も考えずに安いから美味しそうだからという理由だけで購入してしまう。これから自分に出来る事はなにか考え行動を起こして少しでもかわいそうな牛や他の動物を助ける事が出来れば良いと思う。