おいたんブログ

毎日1記事を継続して習慣にし自分の成長を感じるブログ

玄米カレー

今日青山ファーマーズマーケットでキッチンカーの野毛山カレーというのを食べた。なんとご飯は玄米のみで白米はなかった。自分は5年前から白米をやめて玄米にしているので嬉しくなって店主にお米は玄米なんですねと聞いたら普段はドラマ現場などのロケ弁がメインで女優さん達が玄米しか食べないので白米を使わなくなったと言っていた。それを聞いてとても嬉しくなってしまった。やはり美容や健康に気を付けているトップの人たちは玄米の良さに気づいていたのだ。そして自分もその人達と同じものを食べていることに誇りを持てた、それと同時に自分もなんらかの形で玄米がさらに普及していくようにアクションしたいと思った。少しでも玄米を食べる人が増えれば現代の間違った食事に気づいて病気にならない人が増える、自分はそういう世の中に少しでもなるように何か行動をしていくつもりでいる。