おいたんブログ

毎日1記事を継続して習慣にし自分の成長を感じるブログ

自分との約束

自分との約束はとても大事だ、この約束を破ってしまうと自分への評価を下げてしまう。約束を破ってしまうと、やっぱり俺はダメな人間だなぁと毎回思い、それを繰り返す度に自分への信頼をなくしてしまう。そして何かチャレンジする機会があるともう一人の自分がどうせまた途中で投げ出すんだろという声が聞こえてきて、チャレンジの機会から逃げてしまったりする。それが最近は毎日の習慣をきちんとしてきたおかけで自分への信頼が以前よりもついてきた、このまま続けられたらどんな自分になるんだろうと期待が持ててワクワクする事が出来る、今までは努力する事から逃げてすぐに結果が出るギャンブルなどに時間とお金をたくさん使ってきた、そういった時間やお金からは自分の成長には繋がらないし、逆に落ち込んでしまってなにもする気が無くなってしまう事もある。この先はそういう感情にならないように自分を甘やかさないようなしていきたいとおもいます!