おいたんブログ

毎日1記事を継続して習慣にし自分の成長を感じるブログ

感謝神経

感謝神経とは...

いつもありがとうや、ついてるなどの良い言葉を使っている為、たとえ嫌な出来事が起きても反射的に良いとらえ方ができる状態。

この言葉は自分の大好きなセミナーの講師石田さんが言っていた。その方は新車を買ったばかりの時に壁に車をぶつけてしまったのにもかかわらず、その瞬間にありがとうと言ったみたいです。その時に考えた事はもしも今ぶつけていなかったら、その後はさほど運転に気をつけようとは思わないだろうから、もっと大きな事故を起こしていたかもしれないと思ったそうです。もう一人の自分の好きなセミナー講師の鴨頭先生も同じような事を経験していて、その方は交通違反で警察に捕まった時に捕まって良かったと思ったようです。理由は同じで、もしその時に捕まっていなかったらその後にもっと大きな事故を起こしていたかもしれないと思ったそうです。この考え方が出来れば最強だと思いました。引き寄せの法則でいえばお二人は良いことしか見えない状態なのでこれからも良い事をどんどん引き寄せるでしょう。この考えを自分も習得する為に日々色々な方法で訓練を重ねていこうと思います!