おいたんブログ

毎日1記事を継続して習慣にし自分の成長を感じるブログ

成功者の習慣

ここ最近自分が気が付いた成功している人の習慣といえばそれは何かやろうと思い立ったらすぐに行動してしまうということだ。やりたい事があるならやればいいのにほとんどの人は色々と考えてしまい結局やらない言い訳を見つけるとホリエモンも言っていた。やりたいと思ったらまず下手でも形にならなくてもいいからまず体験して自分が続けたいとおもったのなら毎日少しずつやっていけばいい。いきなり徹夜で勉強するようにいっぺんにやるのではなく毎日少しずつ積み重ねる。自分のよくみているブロガーのひとなどは急に今日から毎日歌を1曲ずつ作ると言い出してあまり上手くない歌を本当に1ヶ月くらい出し続けている。その人はこのまま続いたら1年後はどうなっているのだろうと言っていて、とてもワクワクしている様子だ。他にも同時期に3人くらいの有名なブロガーだった人がユーチューバーになった。そしてみなさん毎日1本動画を出すと言ってそれを実行している。ブログで成功した人達だがユーチューブは全くの素人だ。その人達は共通して自分の未来にワクワクしている。ブログで成功したので他の事にもチャレンジしやすくなっているのだろう。自分は特に何かに成功したこともなく自信もないがブログや英語の勉強などが毎日の習慣になってきて確かに何もしていなかった時よりも格段に未来への期待が持てるようになりワクワクしている自分が誇らしい、本当に初めの一歩を踏み出して良かったと思っている。