おいたんブログ

毎日1記事を継続して習慣にし自分の成長を感じるブログ

幸せ探し

少し前の自分はいい年して彼女はいないお金も無い仕事も充実していない本当に孤独で不幸だといつも感じていて負のオーラもガンガン出していた。なんとかしようとスピリチュアル系の本を読んだりユーチューブをみたりして情報を得ていた、その中で「神さまとのおしゃべり」というスピリチュアル系の本に書いてあった文章がかなり腑に落ちた、それはお金持ちになりたいや、幸せになりたいという願望は叶わないというものだった。何故かと言うとそれを願っている時は今現在の自分が貧乏で不幸な事を認めてしまっているからだ。引き寄せの法則でいうと、貧乏な自分や不幸な自分を普段から感じている時間が長い為にその現実を引き寄せてしまうのだ。だから幸せになりたいとかお金持ちになりたいとかみんな言うけどそう願っている人達は大概貧乏なままで一生を終える。そうならないように幸せになれたり、お金持ちになるにはどうするかといえば、今現在どういう環境であれ幸せだと感じて、そしてちっぽけなことでもいいから幸せな事を探す事だと思う。日本人は貧しい国の人達と比べたら最高の環境にあるわけなのでこの環境で幸せな事を探す事は考えてみたら難しいことではない。雨風しのげる家に住んでいること、毎日綺麗な水が飲めること、食事を朝昼晩と食べられる事、スーパーなどで食べ物をいつでも買う事ができる事、インフラが整っていて移動が便利な事、これらには全て自分以外の人達が頑張って働いてくれているからできている事なので全てに感謝しなくてはいけない。お金を払っている方が偉いとか思ってしまうお客様が神様の発想の人は感謝出来ていない人だと思う。ちなみに自分は感謝する事を完璧に身につける為に物を買った時に自分も店員さんにありがとうございますと言うようにしている。話を戻すと、こういった感謝する習慣や小さな幸せを見つける事ができるようになると更に幸せな事、しいてはお金などを引き寄せる結果になる。感謝もせずにいつも愚痴や文句を言っている人にお金や幸せが巡ってくるわけがない。最近の習慣にしている事は、1日の終わりに今日起きた良かった事をどんなに小さな事でもいいので書き出すようにしている、これをしてから以前より大分ポジティブになれて、毎日の生活のなかで自然に良い事だけ引き寄せる習慣ができた。もしも1日通して家の中で引きこもってしまい何も良い事がなくても、今日も何事もなく無事に1日が終わり良かったと書ける。世界中でみたら今日一日生きる事が出来ずに亡くなってしまう人達も大勢いるので別に大げさなことではないのだ。長々と書いてしまったが今の自分は幸せになりたいとは思っていない、他の人と比べたらかなり劣っているかもしれないが、今が幸せだと思っている。