おいたんブログ

毎日1記事を継続して習慣にし自分の成長を感じるブログ

願望実現する人としない人の違い

願望実現する人は周りの人や社会など変えることができないものに対して期待せず、自分が今ワクワクすることにフォーカスする、その高揚感が自分が思ってもいなかった良い事を現実に引き寄せる

一方で願望実現が出来ない人は他人がこうしてくれないああしてくれない社会が悪い周りの人が悪いと不平不満を言いそのネガティブな気持ちが自分の望んでいない現実を引き寄せてしまう

最近も日本の政治に対してのデモをする為に多くの人が集まって不平不満を言っているが言った所で現実を変えるのは難しいだろう

その時間を本当に自分がワクワクすることに当てた方が幸せになれるだろう

ワクワクすることがわからない人は、今までやったことの無い新しい事にチャレンジして探すのがいいと思う

まずは「いつもの帰り道を少し変えてみる」「食べたことの無い食べ物や料理を食べてみる」「知らないカフェに入る」「会った事のない人に会って見る」「ブログを書く」「英会話を勉強する」「作った事のないものを作ってみる」「行った事のない所に旅行する」などとにかく三日坊主でもいいのでやってみることだ。

たくさんのチャレンジをすればハマる事が見つかるだろう。そしてそれに没頭するだけだ。

楽しいことを見つけそれに没頭出来る時間が長ければ長いほど幸せな時間が続き、更に思ってもいない嬉しい出来事を引き寄せる