おいたんブログ

毎日1記事を継続して習慣にし自分の成長を感じるブログ

目標や夢を持たない

最近やたらと「目標や夢は持つ必要がない」と言うワードが耳に入ってくる

それは今自分が楽しいと思うものを後先考えずに夢中になってやるという事で

それが未来にどう役立つとかは考える必要はなくて何年か経った後に思わぬ形で役に立ったりする

だから夢や目標はなくてもいいが、夢中になれる事をたくさん見つけてそれを極める事に集中したい、その為に今は沢山のことにチャレンジして自分が好きな事を見つけておきたい

そして将来それまでにやってきた事で人の役に立てたらいいと思う

今好きな事をやって楽しい毎日を送って未来にワクワクしたい