おいたんブログ

毎日1記事を継続して習慣にし自分の成長を感じるブログ

好きな事を仕事に

『好きな事を仕事にする』これは分かっている様で出来ている人が少ないと思う

ほとんどの人が『安定している大企業』に入ったり、『給料のよさ』や、『お休みの数』などを基準に仕事を決めてきた

仕事に興味がなく、更に仕事のやり方も工夫しないと本当に1日が無駄になりつまらないものになるだろう

そうして給料をもらう為だけに仕事をすれば仕事はストレスになり、そのストレスを発散するために稼いだお金を使うという悪いスパイラルになる

「お酒を飲んだり」「ネットで物を衝動買い」したり「スマホゲームで課金」したり「ギャンブル」をするのも全て浪費にあたり、せっかく苦労して稼いだお金をこういったものに使ってしまうと幸福にはなれない

一方で好きな事、興味のある事を仕事にすれば1日が無駄にならず楽しい時間も増えストレスも少なくなるだろう

給料が仮に少なくてもストレス発散でお金を浪費することもあまりないだろうし、好きな事を仕事にしているので会社に貢献できて給料も増えるかもしれない

自分の好きな事を仕事にする人が増えれば世の中もっと明るくなりいい循環になるとおもいます