おいたんブログ

毎日1記事を継続して習慣にし自分の成長を感じるブログ

いい事づくし

f:id:calpemori:20190516222650j:image

今日もいい一日だった。やはり自分の調子が良くノリノリで元気な状態でいれば嫌な事も考えられないし周りの人達もそんな自分を見てネガティブな印象を持たないだろう

今までは7:3の割合くらいでネガティブな気持ちが一日通して大かった。そんな気持ちで周りに接していたら上手く行くわけがない

だからいつも周りのせいにしたりして自分以外の誰かを変えようとしていたし、変わってくれないかなぁとか思っていた

周りの誰かを変えることなんかできない、文字通り変えられるのは自分の気持ちだけだった、それが分かればあとはいかに自分が『気持ち良く一日中すごせるようにするかだけ』

何が起きてもポジティブに捉え、ありがとうついてるなどの良い言葉を言ったり常に心に宿らせ、愚痴を言っている人に近づかず、元気に挨拶をし、大きな声を出す。やれる事まだまだこれ以外にも沢山あると思う。

しかしそれらを意識しないと一日中機嫌がよかったり悪かったりを行ったり来たりしたりしてしまう。そんな人が大半だろう

自分でコントロールする意識がないから、周りの出来事や人にほんろうされて時に気分を落ち込ませてしまう、以前の自分のように一回落ち込んだら寝る前まで回復できずに一日を終えてしまったりもする。

本当にかわいそうだったと思う。これからは以前の自分とは違う人生を生きようと思う。楽しい人生だ