おいたんブログ

毎日1記事を継続して習慣にし自分の成長を感じるブログ

ポジティブ思考

f:id:calpemori:20190515235752j:image

今日は過去の嫌な出来事を思い出す場面があり気分が久しぶりに落ち込んだ。しかし最近は毎日の習慣にポジティブになる為の行動をしているのですぐに気分を持ち直す事が出来た。

今までなら気分が落ちると長い間その気分が継続してしまいムシャクシャして、何かをどか食いしたり、お酒を飲んだりして更に悪い方に流れてしまっていた。

今日は自分の思考を冷静に見る事が出来て暗い気持ちでいても意味がないと思ったのか嫌な気持ちがすぐに消えた

以前よりも変わった自分が好きになれた。毎日の習慣で『嫌な人と無理して話さない』『愚痴や不満を言わない』『一日の終わりに今日あった良かった事を書き出す』『ありがとう、ついてるなどの良い言葉を意識して使うようにしている』『一般的に悪い事が起きても良い意味にとらえる訓練をしている』(交通違反をして警察に捕まっても事故を起こす前に捕まっておいて良かったそのままだったら今よりも注意して運転しないので事故を起こしていたかもしれない)など

こういった行動を毎日の習慣になるように続けているのでポジティブな人間になってきているのが自分でも実感ができている。

明日からも更に前向きに生活していこう!