おいたんブログ

毎日1記事を継続して習慣にし自分の成長を感じるブログ

人間関係

最近は良い言葉を使う事やポジティブに考える事が習慣になって、苦手だった人までも好きになれたりして流石に自分の成長を感じざるを得ない

以前に一緒に仕事をした人がに意地悪で嫌な性格だと思っていたので、距離をとっていた。

しかし自分がとてもポジティブに変わったのでその人の良いところを見る事が出来るようになっていて

その人が嫌いだったのに好きになってしまった、自分が好意的にコミュニケーションをとったので相手もよく思ったのだろう

前までは嫌いだったのでなるべく近くに寄らなかったし話しもしなかったので相手にも悪い印象を与えていた

不思議とその人との関係が良くなると気分も良くなるので仕事中も楽しい気分になる、これは当たり前のことだが、昔の自分はこれができなかったので

どの職場にいっても嫌な人がいて、上手くコミュニケーションも取れないので気分が落ちこみ仕事も上手くいかないというサイクルだった

これからはどんな人とでも上手くやれる自信がついたので、不安が一つ消えた

まだまだポジティブに良い言葉を使ってドンドン良い事を引き寄せていこうと思う。