おいたんブログ

毎日1記事を継続して習慣にし自分の成長を感じるブログ

成功する人の特徴

f:id:calpemori:20190430205422j:image

成功する人の特徴の一つに、考えすぎないですぐやってしまうというのがある。普通の人ならあれこれ考えた末に、自分を納得させてチャレンジするのをやめるところを、成功する人達はすぐに一歩踏み出す事ができる。それが上手くいくかいかないかは関係なくチャレンジする事に意味がある事を理解している。ノリがいいという見方もできるのかもしれない、ホリエモンもそれが大事だし、周りにいる人もそのタイプが多いと言っていた。

自分の好きなセミナー講師の方は頭で考えてもいいアイデアは出ないと言っていた、海外旅行などの自分が経験したことのない事をすることで、新しいアイデアが生まれると言っていた。海外旅行もすることは簡単ではないので、したい気持ちがあっても色々考え込んでしまう「お金がない」「時間がない」「危険なんじゃないか」他にも考え始めたらキリがなく最終的に『今回はやめておこう』と自分を納得させる。成功する人達は『自分がしたいと思った事』をすぐに経験して、そこからまた新しいアイデアをもらう、という良いループを繰り返しているのかもしれない