おいたんブログ

毎日1記事を継続して習慣にし自分の成長を感じるブログ

令和初日

f:id:calpemori:20190501192230j:image

今日は令和初日だったが別に何も変わる事なくいつもと同じ心境だった。いつもはテレビは見ないが、今は実家にいるのでテレビを見ている、ニュース番組は令和の話題で持ちきりで騒がしいが、自分は惑わされずに冷静でいたいと思っている。電車を貸し切って、深夜から明け方まで走って鬼怒川温泉まで行くイベントを見たがそれは楽しそうに思えた、そういった経験を通して自分が楽しむのはとても良い事だと思う。初めて会った鉄道オタク同士が4人席に向かい合って記念のケーキを頬張り酒を飲む様はとても楽しそうに見えてなんだか羨ましくも思えた。いつもの仲間ではなく共通の趣味を持つ知らない者同士がコミュニケーションをとるのはとても楽しいと思う。いつもの仲間で集まりいつもと同じ様な店でいつもと同じ会話をしても新しい発見はなく、過去の思い出や未来への不安をもし語る様な事でもあるならやらない方がいい。自分の好きな事を同じ様に好きな人達と共に、楽しむ事はこれから増やしてみたい。自分の好きな事ではないが他の人が盛り上がっているので合わせて楽しんでいるのは違うと思う、ただ『群れている』だけなので、単独でも新しい事にチャレンジする事を繰り返し自分の好きな事を早く見つけた方が人生楽しくなるに決まっている