おいたんブログ

毎日1記事を継続して習慣にし自分の成長を感じるブログ

人間関係

今日も職場の人たちはやる気もなく不満や愚痴をこぼしながら仕事をしていた

こういう人達を見ると自分もエネルギーを吸い取られてしまうので、自分は自分の世界に入り込んで質の高い作業をすることに集中した

その結果、自分は意識高く仕事ができて他の人たちとは違うモチベーションで挑むことができた

でもテンションが低く文句ばかり言っている人を側から見ていると本当にかわいそうに思える

絶対にそのようなテンションでは仮に良い事が起きても気づかずスルーするか、気づいても良い捉え方はできない

嘘でもいいからやる気を出して前向きにやった方が気分はいい、文句を言いながら仕事をしたら更に仕事がきつくなるので本当に辛いだろうなと思う

仕事が人生の大体をしめるので意識して望まないと人生を捨てていることになる、もっと真剣に考えた方がいいと思う

いつ死ぬかもわからないのだからせめて今日一日だけでも精一杯に一生懸命になって働けば良い一日にすることができる

自分は目標を持ってそのプロセスもきちんと決めて、1日1日をしっかりと生きてこれからも良い人生にしたいと思う。